ピアノ教室 レッスン 神戸市灘区 サークル音楽教室

神戸市灘区のピアノ教室 レッスン情報ブログ サークル音楽教室には素敵な先生が多数在籍!

ピアノレッスン教室 神戸・灘区 ブルグミュラーについて

ピアノレッスン教室 神戸・灘区

サークル音楽教室です。

 

今回は先日行われましたピアノレッスン教室の講師、田淵香織先生にお願いを致しましてクラッシックピアノのことについて詳しくインタビューをさせて頂きました(*^^)v

教室でいつもお世話になっておりまして、クラッシック音楽のことやピアノ、また先生の大好きな吹奏楽のことも沢山教えて頂いておりまして、いつも素敵な笑顔と知識を頂きありがとうございます(^^♪
先生は感動の貯金、人としての成長の手助け、音楽の素地を育てること、認められること、共感してもらえることの喜びを感じ自信につなげること、音楽技能の習得を目指し、音楽やピアノを好きになる、いつかどこかで努力が身を助けてくれる、そのようなピアノレッスンをされていらっしゃいます素敵な先生です(≧▽≦)

今回は先生にクラッシックピアノについてピアノについて沢山教えて頂けるとのことで、すごく楽しみです(*^▽^*)

ピアノレッスン教室 神戸・灘区 ブルグミュラーについて

 

前回は田淵香織先生にピアノのレッスンについて本当に素敵なコメントを頂き、本当にありがとうございました(≧▽≦)

今回はクラッシックピアノレッスンで先生がすごく大事にされていらっしゃいます『ブルグミュラー』についてお話を頂きました!!

一番レッスンで大事にされていらっしゃいます『ブルグミュラー』とはどのような楽曲があって、どのような教材なのでしょうか? 直接コメントを頂いておりますので、お楽しみください(*^-^*)

ピアノレッスン教室 神戸・灘区 クラッシックピアノ ブルグミュラーについてをお楽しみください!!

 

ピアノレッスンでお忙しい中、本当に素敵な撮影をさせて頂き、ありがとうございました(*^▽^*)

また、先生からレッスンについてコメントを頂きましたよ(^_-)-☆

 

田淵香織先生のコメント

『ピアノレッスンで使用している教材は、もちろん音符が読める書ける、音楽を理解できるようになる、教材を使っていますが、一番のレッスンの目的は、感じることです(*^▽^*)

ドの音を弾くにあたり、ドの音の向こう側に何があるか??何を感じているか?そういう音楽の伝え方を心がけてます(#^^#)

何かを感じられる人に育ってほしいという思いを込めて責任感をも感じながらレッスンに取り組んでいまして、単に先生がここはこう弾きなさい、と言われたからそのように弾くのではなく、感じて弾いて、音楽を楽しんでほしいです(*^-^*)

技術的な側面については、いつの間にかできるようになった!そんな風になるよう指導をしておりまして、ピアノレッスンや音楽を通じ、感受性を培ってほしいです(^^♪』

そして重大発表がございまして、なんと!!先生が『ブルグミュラー』を色々な曲を演奏してくださいます!!

乞うご期待くださいね(*^▽^*)

 

ピアノレッスン教室 神戸・灘区では無料体験レッスンも行っておりますのでお気軽にお問合せください(*^^)v

ピアノレッスン教室のご案内

■ 火曜、水曜、木曜、金曜、土曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 7,500円(税抜)

■ 個人レッスン *消費税別途必要です。

最後に今日は良いお天気になり、子供の生徒様も笑顔いっぱいですごく素敵な一日を頂きました(*^^)

また、先生方のパワー溢れるご指導に笑ったり、本当にいつも教室は盛り上がっております(≧▽≦)

私も教室勤務させて頂き、本当にいつも幸せです( ^ω^ )