ピアノ教室 レッスン 神戸市灘区 サークル音楽教室

神戸市灘区のピアノ教室 レッスン情報ブログ サークル音楽教室には素敵な先生が多数在籍!

ピアノ個人レッスン教室 神戸市灘区 ブルグミュラー11 せきれい

ピアノ個人レッスン教室 神戸市灘区

サークル音楽教室のスタッフNaoです♪

今日はピアノ個人レッスン教室の講師 田淵香織先生、にお願いを致しまして、素敵なピアノ演奏をして頂きましたのでご紹介させて頂きます(^^♪

前回は先々月に行われましたサークル音楽教室blog企画『ピアノ演奏 ブルグミュラーについて』より10番の優しい花を演奏して頂きました(≧▽≦)

田淵香織先生の演奏はお人柄が凄く出ている素敵なピアノ演奏で本当にいつも感動しております!!(*´▽`*)

今回はブルグミュラーの11番の『せきれい』を演奏して頂いております(^-^)

いつも先生のレッスンは人気でしてバタバタの中、快くお応え頂きありがとうございます(T_T)

今回も田淵香織先生よりコメントも頂いておりますので、後程ご紹介させて頂きます(*´▽`*)

是非ピアノを始めてみたいとお思いの方、興味をお持ちの方、ピアノ初心者の方、ピアノの弾き方や上手くなるための練習方法がわからないなどお悩みをお持ちの方に是非見て頂きたいと思います(*^^)v

ピアノ個人レッスン教室 神戸市灘区 ブルグミュラー11 せきれいをお楽しみください!

 

田淵香織先生のコメント

ピアノ個人レッスン教室 神戸市灘区 ブルグミュラー11 せきれい
『明るく楽しく元気よく子供らしい曲です。私、子供の頃、なぜか、この曲だけ習っていません。

なぜだったんだろう?それにしても、単純明快なわかりやすい曲です

。ハ長調で、ドミソが、順番や、向きが変わって何度も出てきます 。和音が、バラバラになっていて、ソミドッと、1フレーズずつ切れるので、割と弾きやすいと思います。

ただ、この曲は、明るく楽しい音色(おんしょく)で弾いてほしいと思うので、この曲に取り組む頃までには、指が、しっかり立っている状態で、打鍵がしっかりできるようになっていてほしいと思います。

音が滑らかに流れてしまわないようにコココンというイメージで、タラランとならないように弾けるといいと思います。

私は個人的には、速く弾くのが好きなので、超高速で弾いてみます(笑)』

 

田淵香織先生、今回も素敵なピアノとコメントまで頂き本当にありがとうございました(^^)/

今回の11番せきれいは先生もコメントでおっしゃっているように私個人的にも馬が全速力ではしっている、駆け抜けていったー!!というような曲なんだと想像しておりました(*^▽^*)

次回も田淵香織先生の演奏をに乞うご期待ください(^^♪

今回も素敵な演奏を本当にありがとうございましたm(__)m

 

ピアノ個人レッスン教室では随時無料体験レッスンも行っておりますので、是非お問合せくださいね♪

ピアノ個人レッスン教室 神戸市灘区のご案内

■ 火曜、水曜、木曜、金曜、土曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 7,500円(税抜)

■ 個人レッスン *消費税別途必要です。

最後に今日もサークル音楽教室は先生、生徒様とガンガン盛り上がった最高の一日でした(*´▽`*)

いつもパワーを頂いておりまして、受付の私にも良くしてくださる先生、生徒様のお人柄は本当に素敵だな、私もそうなりたいなと感じております(≧◇≦)

明日も教室をガンガン盛り上げれるよう、頑張っていきたいと思います(*^^)v

皆様、いつもサークル音楽教室のブログを見て頂き、ありがとうございます(#^.^#)