ピアノ教室 レッスン 神戸市灘区 サークル音楽教室

神戸市灘区のピアノ教室 レッスン情報ブログ サークル音楽教室には素敵な先生が多数在籍!

ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 ブルグミュラー14 スティリアの女

サークル音楽教室のスタッフNaoです(*´▽`*)

気候も暖かくなってきましてサークル音楽教室から外を見ていると桜が綺麗に咲いてます(#^^#)

暖かくなると音楽を始められる方も沢山いらっしゃいまして、教室も春と同じく明るくてワイワイいつも賑やかで嬉しいです(≧▽≦)

今回はピアノを始めてみたい方や初心者の方のために、、、

初心者の方にも楽しく弾くことができる楽しいピアノ演奏!

をご紹介します(*´▽`*)

ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 ブルグミュラー14 スティリアの女

今日はピアノ個人レッスン教室の講師田淵香織先生にお願いをしまして、素敵な演奏をして頂きました(>_<)

先生にはいつも教室で大変お世話になっておりまして、音楽の事やクラッシック、ピアノの事など様々なことを教えて頂いておりまして、一人一人に熱心に指導してくださる大変人気のピアノの先生です(#^^#)

私的なことにも親身になってくださる田淵香織先生に今日はブルグミュラー14番『スティリアの女』を演奏して頂いております(^_-)-☆

是非ピアノを始めてみたいとお思いの方、興味をお持ちの方、ピアノ初心者の方、ピアノの弾き方や上手くなるための練習方法がわからないなどお悩みをお持ちの方に見て頂けたらと思います!!

演奏後に先生から曲についてコメントも頂いておりますので是非ご覧ください(^^)/

ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 ブルグミュラー14 スティリアの女をお楽しみください!

先生のコメント、アドバスをご紹介します(^^♪

田淵香織先生のコメント

『14番シュタイヤー舞曲(スティリアの女、昔の題名のほうが、私は好きです。) 子供の頃、この曲に取り組んだとき、初めてペダルを踏みました。そして、ワルツを自由にテンポをゆすりながら弾くという初めての体験をしました。ちょっと大人になったような気持ちになったことを覚えています。 装飾音符が、たくさん出てきますが、それが、とても面白い味になっていると思います。ワルツは、①23と、1を強調して弾くのですが、2・3をどんな風に弾くかで、軽さが変わると思います。規則正しく弾くかも考えどころです。音楽的に仕上げるとしたら、ある程度、癖のない程度にゆすると、この曲らしさが出るのではないかなぁと思います。そこまで仕上げるとなれば、かなり難しい曲です。 日本人の私たちには、この曲の空気感は、もともと備わってはいません。でも、子供心になぜか、この曲を弾くと、ハイジを思い浮かべたものでした。個人的なイメージですが、白地に、チロリアン模様のワンピースを着た少女が、踊っている感じで弾いてみます。 』

田淵香織先生、今回もレッスンでお忙しい中、本当に素敵な演奏をありがとうございました(T_T)

先生の演奏を近くでお聞きでき、タッチの柔らかさや早いアプローチの時の音が先生のお人柄を感じる素敵な演奏でした(*^▽^*)

サークル音楽教室では年齢関係なく音楽を楽しく始める、また趣味で上手くなりたい、保育士やピアノ演奏をするお仕事の方のレッスンが充実しております(*^^)v

是非素敵な先生のレッスンを受けて頂き、音楽を楽しんで頂きたいと心から思います(*´▽`*)

田淵香織先生、今回も素敵な演奏を本当にありがとうございました(≧◇≦)

 

ピアノ個人レッスン教室では随時無料体験レッスンも行っておりますので、是非お問合せくださいね(*'▽')

ピアノ個人レッスン教室 神戸市灘区のご案内

■ 火曜、水曜、木曜、金曜、土曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 子どもピアノ7,500円(税抜) ピアノ(中学一年生~)9000円(税抜)

■ 個人レッスン *消費税別途必要です。

今日もサークル音楽教室は春!をテーマに大盛り上がりの最高の一日でした(≧◇≦)

先生の素敵なレッスンを受けて生徒様も笑顔で、教室も本当に明るく環境も最高の一日でしたよ(*^^)v

明日もご機嫌に頑張っていきたいと思います(*^▽^*)